http://ja.wikipedia.org/wiki/NP%E5%AE%8C%E5%85%A8
http://ci.nii.ac.jp/naid/10016436795
計算量理論の応用法の一つにパズルの計算量を測って難しさを推定するのがある.本研究では, ぷよぷよという同じ色のぷよをくっつけて消すというパズルゲームのオフライン版を3-PARITIONからの還元でNP完全問題であることを示す.
素敵〜
http://ja.wikipedia.org/wiki/NP%E5%AE%8C%E5%85%A8
http://ci.nii.ac.jp/naid/10016436795
計算量理論の応用法の一つにパズルの計算量を測って難しさを推定するのがある.本研究では, ぷよぷよという同じ色のぷよをくっつけて消すというパズルゲームのオフライン版を3-PARITIONからの還元でNP完全問題であることを示す.
素敵〜