間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

勉強会Web中継の簡易化

iPhoneUstream Live BroadcasterとDVカセットケースは小さな勉強会のUstream中継には最強だ!?
http://www.nofuture.tv/diary/20091212.html#p01
http://www.nofuture.tv/diary/20091215.html#p03

良かったことの「準備無しで見られる画質で中継できる」メリットは、かなりのものだと思うので、みんな中継すればいいと思います

同感

良かったところ

* 事前に準備しなくていいのでとても楽。
* 3G回線でも問題なく見られる画質のビデオ中継ができた。

悪かったところ

* 内蔵のマイクでは半径1メートル前後の音しか拾えないので、声が聞こえません。
* mini DVケース台はもうちょっと再考の余地あり。
* バッテリーをバカ食いします。

めも


個人的に中継の根拠、可否としては
tsudaる場合の留意点と近い物があると思う。
参考:Twitter社会論
ISBN:9784862484826

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。