間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

十分な長さの乱数が得られません。

OSがもっと乱雑さを収集できるよう、何かしてください!
http://www.tt.rim.or.jp/~canada/install/GnuPG/

と言われて止まってしまうのだ。要するにハードウェア割り込みを沢山かければ 良いのだろうということで、NFSで馬鹿でかいファイル(/usrのダンプ)をコピーし ながらそのファイルに複雑なgrepをかけ、しかもコンソールの(ローカルのキーボード だとキャラクタ送るだけなんだよな、良く考えると)キーボードをがちゃがちゃやって やっと通った。結構贅沢な乱数発生方法だな。とりあえず鍵もできた。

めも
badblocksやコンソールキーボードを叩きまくって、解決。
ssh越しのキー入力はほとんど意味が無かったようだ。

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。