間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

25歳ないし30歳以後になって新しい理論の影響を受ける人は多くなく〜現在の事態に適用する思想はおそらく最新のものではない

http://diamond.jp/series/tsujihiro/10067/?page=3「わたしたちが不況の原因を正確に診断できないのはなぜか」~池尾和人・慶応大学教授に聞く(下)|辻広雅文 プリズム+one|ダイヤモンド・オンライン

わたしたちが不況の原因を正確に診断できないのはなぜか
(中略)

25歳ないし30歳以後になって新しい理論の影響を受ける人は多くなく、したがって官僚から政治家やさらには扇動家でさえも、現在の事態に適用する思想はおそらく最新のものではないからである。しかし、遅かれ早かれ、良かれ悪しかれ、危険なものは既得権益ではなく思想である

- ケインズ 一般理論

素敵〜

https://conobie.jp/article/17749

何回も聞いてやっと入る

きっと昔ならすんなり頭に入ってきたんだろうけど
頭が固くなったのか跳ね返してる感じ

いい歌がわからないんじゃない、わかるまでちょっと時間がかかるだけ。

分かる

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。