間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

日本にはUNIX互換OSに関してはパワーユーザーしかいない

http://slashdot.jp/bsd/comments.pl?sid=389919&cid=1294935

あのですね、日本にはUNIX互換OSに関してはパワーユーザーしかいないんじゃないかとすら思えるんですね。
(中略)
入門者向けのLinux雑誌や本があまりパッとしない、その一方でオライリーの本が受け入れられているという文化なんですね。
デスクトップはもちろん、サーバやエンベデッドでも、サポートがあるという理由でWindowsが採用されているのが日本です。
「自己責任」というソフトウェアは、マニアックな人にしか受け入れられないんだなーと思いましたですよ。

自分で修正するのではなく、サポートという名の他人による保証を欲しがるのだよな。
それが幻想だとしても。

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。