間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

ハイブリッド・グラフィックシステム

http://akiba.ascii24.com/db/review/pc/a4note/2006/02/02/660130-001.html
現行はGeForce 8400M GS搭載のようだ。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ5/spec.html
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ5/spec_ownermade.html

切り換えを完了するには、再起動が必要

Xpモデルもあって、
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vaio/S/sz94ps.html
かなり魅力的だが。
VAIOは、VT(インテルバーチャライゼーション・テクノロジー)には対応しない(注釈に記述あり)
BIOSで殺してあるらしい...

参考
http://flatray.com/linux/vaio-t/

インテル バーチャライゼーション・テクノロジー (Intel Virtualization Technology)
CPUはサポートしているものの、BIOSで無効化されており、利用できません。 Xen とか KVM とかで完全仮想化使ってみたかったんですけどねぇ。非常に残念。

http://blog.miraclelinux.com/thethird/2006/11/thinkpadcore2vt_ad9a.html

以下のようにCPUはVT機能があるが、BIOSが駄目。

残念。

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。