間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

文化人類学的ネコまんま研究室

http://shibuya.cool.ne.jp/sanep/index.html

「『ネコまんま』=『味噌汁ぶっかけご飯』なのか?」

そう、世の中にはそれと異なる「ネコまんま」が存在する。
かつおぶしかけご飯」だ。

デカルチャー


http://web.archive.org/web/20050128155438/sanep.at.infoseek.co.jp/2001-11.htm

アメリカ人旅行客の一団が宿泊していた。

中略

ご主人、奥様のためにサラダを取って来ようと申し出た。
「No !」
彼女は自ら立ち上がり、もう1品を「作って」きた。
まさか!そんな、まさか!
それらは別々の鉢に盛られていたのだぞ。それを1つにしてくるとは!
ご主人が問う。
「What's this?」
「Oh,it's DAIKON. 」
惜しいな、奥さん、正しくは「しろすおろし」と言うのだよ、あなたの「作って」きたそれは・・・・

老婦人、まず味噌汁に口をつける。
「Huuuuu・・・・」
あんた、ほんとにアメリカ人か?
そしてさらに信じがたい行動に出た

http://shibuya.cool.ne.jp/sanep/016.htm

ごはんが半分ほどの量になったとき。
ブレックファストを食すご主人の前にて、一糸乱れぬ箸使いで正しい日本の朝食を整然と取っていた彼女は、やおら味噌汁椀を手にすると・・・・
ごはんにぶっかけた!!

ヤック デカルチャー!!

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。