間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

星の角度概算

http://slashdot.jp/science/comments.pl?sid=346998&cid=1089201

にぎりこぶしをまっすぐ突き出した高さが大体10度。5度だと指2,3本の高さ。
(だから、こぶしを交互に重ねていくと、ほぼ9回で真上に来る)
高度はこれで測れますので、見えそうな場所の目星をつけておく方がいいかも。

ほー

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。