間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

statspackの使い方

http://www.insightech.org/learn/oracle/perfstat.html
ほほー

書籍を参考に
execute statspack.snap(i_snap_level => 7);
で取得した。

statspack自体は思ったより簡単だったが、思ったより役に立たなかった。


http://hp.oracle.co.jp/mc3/pdf/Oracle9i_Statspack.pdf

設定するスナップショット・レベルにより、収集するデータ内容が上記のように決
定されます。スナップショット・レベルが高いほど、より多くのデータを収集します
が、レベル10においてはスナップショット取得に時間がかかる場合があります。レ
ベル7までのオーバーヘッドは、微々たるものなので、テスト全体のパフォーマン
スに影響を及ぼすまでには至りません。インストール時に設定されているデフォ
ルトのレベルは5です。

ほほー

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。