間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

はんだ

http://www.axis.or.jp/chuokai/chuokai/semina/h121227.htm

うちはそれ
を4,500円で売っている。5倍の値段で売っているんです。ところが5倍の値段でも
買ってくれるんです。何で買ってくれるかというと、ハンダの使用量が半分で済むん
ですよ。そうしたら2.5倍でしょう。5倍の値段でも。そして、なおかつハンダづけ
する時間が今までのハンダの半分で済むんです。半分で済むとハンダよりも工賃の方
がはるかに高いんですよ。はるかに高いから5倍の値段でも実際のトータルコストは
安くつくんです。それをきちんと計算してくれる会社は買ってくれるんです。

ほー

いろいろな工場へ行って、実際に作業をやっているところを見ると、
まず女性が多いかどうか見るんです。
工員なんかは女性の方が給料が安い。それから若い人を入れている
ところはやはり給料が安いんですよ。そうすると、そういう安い給料の人を使ってい
るところの方がもうけが大きいんですよ。そしてもうかるところは絶えず工場を広げ
られるんですよ。

ほほー

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。