間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

woodyでsambaはそろそろ限界か..

apt-get upgrade したらlibc6が更新された。
その関係で野良パッケージから入れていたsamba3が使えなくなってしまった...
とりあえず以下で対処した
http://www.debian.org/doc/manuals/apt-howto/ch-apt-get.ja.html

# cat /etc/apt/preferences
Package: libc6
Pin: version 2.2.5-11.5cp932
Pin-Priority: 1001
# apt-get -u dist-upgrade
# /etc/init.d/samba stop
# /etc/init.d/samba start

セキュリティ面で問題有りそうだし、そろそろsarge環境にしたい
もう大分woodyとは言えなくなっているので入れ替えだな

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。