間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

フリーのCD焼きソフト

[knoppix:4870]

Burn4Freeってのを使ってます。日本語カタログもあって便利ですよん。
http://www.burn4free.com/

Cygwin環境のCDRtools + HSPのフロントエンドというのもあります。
http://www.h2.dion.ne.jp/~ykazu_o/

CDRecord Directとか丁度良さげ。screenshot見るとドライブ情報取れそうだけ
どなぁ。

他は、http://src.walker.jp/antenna/5.html#12 あたり

Burn4Free
http://www.burn4free.com/
http://hadakadenkyu.flnet.org/other/software/burn4free.htm

但し、フォルダ名に『ソЫⅨ噂浬欺圭構蚕十申曾箪貼能表暴予禄兔喀媾彌拿杤歃濬畚秉綵臀藹觸軆鐔饅鷭祥薌硃菑』を含む場合正常に焼けません。この他にも日本語対応は怪しいところがあるようなので、出来る限りファイル・フォルダ名には2バイト文字を避けた方が良いと思います。

http://d.hatena.ne.jp/parisblue/20041126

しかしBurn4Freeには漏れ無くSpyware(と言っても広告だけど)がオマケに付いてくるらしい。

仕方が無いのでBurn4Freeを入れる前にSpybotを導入。

Burn4Freeをインストール、続けてSpybotで検索。

確かにAdwareが入ってる。

もっとも、インストールの時に確認させられたんで、「こっそり」入れてる訳じゃ無いんだけど。

とにかく削除。

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。