間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

Bind hint

[linux-users:103725]

というか、hint ファイル(root のゾーンファイル) はいちいち手で書
いたりしないで、

dig . NS

または、hint ファイルが空の時は、
dig . NS @<どっかのroot-serverのIPアドレス>

の結果をそのままリダイレクトで書き込んでやれば済むんですけど。

月1程度で cron で回しておけば、root-servers の変更に気がつか
ずに慌てることもなくなります。
# ということをやりはじめてから、書き方なんて忘れてしまった(^^;

ふーむ

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。