間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

日本におけるFedoraの紹介のされ方にもの申す

http://www.sdri.co.jp/linux/fedora.html

まぁ、FC1 に関しては RHL9.1(もしくは RHL10) として release されるはずだったものを Fedora に移しただけ(+α)なのでまだ許せますが、FC2 は明らかに人柱版です。 FC2 をベースにした RHEL の計画もなく、kernel-2.6.x (とそれに関するツール類)の実験場としての意味合いが非常に強くなっています。 こんなものでサーバを構築するなんて、かなりリスキーです。

なるほどなぜFC1だけが安定しているのかと思ったら本来Fedoraとして開発された物では
無かったからか..

Fedora Legacy がメンテナンスする Red Hat Linux 9 の Errata(メンテナンス開始は2004/05/01)と RHEL WS 3 の Errata(RHEL WS 3 はかなり Red Hat Linux 9 に近いバージョンを収録しています)とを比較(RHEL WS 3 の方は RHSA のみを対象)すると、やはり Fedora Legacy の方が見劣りします。

まあそうだろうな

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。