間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

コンサルティングの悪魔

ASIN:4198612560
しばらく前に読了

「あなたが扱ったコンサルティングのケースで、やって良かったと思ったのはいくつくらい?」
「良かったって、どういうこと」
「結果に満足し、自分で実際にやったことに満足し、あなたがそれで創り出した変化にも満足してるって意味よ」
「つまりぼくが結果に誇りが持てると思えるケースということだね」
「そうだねないね」
 (中略)
「ぼくは企業がお互いに盗み合い、売り渡し、(中略)を手助けした。ぼくのコンサルティング生活が善のためだったとは言えない」

これがパートナーの地位まで行った人間の発言なのか...
(脚色もあるかも知れんが...)

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。