間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

泣いてもいい、でも立つんだ

働かないふたり 11巻 番外編若かりし日のユキ父と弟子
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072JJR3Y3

無理と思った瞬間から人は何もできなくなるよ 泣いてもいい でも立つんだ

なにが気合いと根性だ いつの時代だよ
ダメな奴はなにをやったって駄目なんだよほっといてくれよ

確かに根性論なんて上じゃ通用しない時代だ でもね君がいるのは上じゃ無い
ゼロからの一歩は常に心の問題なんだ 心がふるい立たないとどこに行くことはできない だから立つんだ

番外編として収録されている、「若かりし日のユキ父と弟子」という話がとてもよかった。
「確かに根性論なんて上じゃ通用しない時代だ でもね君がいるのは上じゃ無い
ゼロからの一歩は常に心の問題なんだ 心がふるい立たないとどこに行くことはできない だから立つんだ」
いじめられた経験がある人間には凄く痛い、0からのポジティブな精神論。
お金無しで実際にここまでの「施し」をしてくれる人は現実には得がたいもので、漫画的展開ではある。
しかし、ネガティブエンジンでも何でも良いので、前向きに切り替えないと始まらないどころか人生が終わってしまう0ポイントに落ちきって、そこからギリギリ生き残ることができるかも知れない。
ニート漫画だけに一皮剥くと真剣な話。

  • ランニングは全ての基礎だよ
  • 腹筋も全ての基礎
  • 腕立ても全ての基礎
  • 懸垂も全ての基礎

正論

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。