間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

我々多神教で米一粒に八百万の神が宿るなんて教えられたりしてね、つまり全ての食材は聖なるパンなんですよね

https://twitter.com/luna_palace/status/1655411403518525441
日本人の価値観

We believe mild polytheism, I was taught every grain of rice includes 8 million gods from my parents. It means every food is treated as if the sacred bread. It’s not a religious belief, but i think it’s our historical tradition, culture, and way of thinking. So I have no guts to spit on the holy god and throw it into a garbage can.

彼らの価値観

彼らの歴史的背景を踏まえて、「(パンでソースまで拭うほど美味いと思ったわけでもないのに毎回)かけらひとつ残さないようにという意思を持って食べる」というのはとても貧しい人間のする事である、という認識があるんですね。

食事終わりのSilverでのサインが必要な理由が腑に落ちた。
先日の割と良いディナーに凄く食べにくい人参の付け合わせが出てきた理由も...

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。