間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

Amazon ​​Prime Musicの再生が1時間前後で停止することの対策

PC版でプライムミュージックを使っているが1時間ほどで止まってしまう。
Q.

おそらくスリープタイマーが作動して止まっていると思うがPC版の設定項目にはスリープタイマーを設定する項目がなく困っています。今までは3時間ほどで再生が止まっていたのですが。どうすればいいのでしょうか?

A.

​​Prime Musicの場合、連続再生中に一定時間操作がない場合は再生が止まります。これは、意図した挙動で、現在のAmazon Musicの仕様でございます。恐れ入りますが、止まらないように設定することはできません。
(中略)
なお、Amazon Music Unlimitedの場合、現時点では一定時間を過ぎても再生が止まらず連続再生ができます。

https://twitter.com/yagi_to_neko/status/1421273131851730947

「Prime musicなので連続再生を停止します。
 連続再生をしたければUnlimitedへ移行を!」
と表示させると、直接的すぎてアレだから…

「アプリ上の操作がしばらくありませんでしたが…」
と、やんわりと「連続操作が出来ない仕様」ってことを伝えているわけか。

素敵過ぎる。

しばらくWin10アプリ版でプレイリストを作って連続リピート再生で回避していたが、今はお試しでUnlimitedなので、有効かは不明。

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。