間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

夢を「諦めないこと」なんか簡単「あきらめる」ほうが数段キツいものです。

裁判官の爆笑お言葉集
ISBN:4344980301

仕事が忙しいのは当たり前でしょう。そんな言い訳が通ると思っているのか。
裁判官一人が一年間に受け持つ裁判の数を単純に平均すると約129件(2004年)
都市部の裁判官は常に300件以上の事件を抱えた状態
これが最高裁の判事になると手持ちの事件が数千件
(略)
夢を「諦めないこと」なんか簡単「あきらめる」ほうが数段キツいものです。

Kindle Unlimited でオススメされたので読んで見た。
これで「爆笑」出来るのは「狂ってる人」だよ、大変面白かった、爆笑。

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。