Proドッグにドッキング後、Proドッグ側、本体側双方のLANが無効状態のままとなり使用できない現象が頻発していた。
復旧にはOS再起動しか見つけておらず不便だったが、
下記でドライバー更新して改善した可能性がある
アップデート後のドライババージョンは日付2017/03/21 バージョン12.15.25.6
デジタル署名者はMS Hardware Compatibility Publisher
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10741/windows-10-fix-network-connection-issues
ネットワーク アダプター ドライバーを更新する
タスク バーの検索ボックスに「デバイス マネージャー」と入力し、結果の一覧から [デバイス マネージャー] を選択します。
デバイス マネージャーで、[ネットワーク アダプター] を選択し、ネットワーク アダプター名を選択します。
ネットワーク アダプターを長押し (または右クリック) して、[ドライバーの更新]、[ドライバー ソフトウェアの最新版を自動検索します] の順に選択します。手順に従い、[閉じる] を選択します。
新しいドライバーがインストールされたら、[スタート] ボタン、[電源] 、[再起動] の順に選択し、接続の問題が解決されたか確認します。