間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

バッテリー持続時間が著しく短い、バッテリーメーターが急激に低下する、または「バッテリーに修復不可能なエラーが検出されました。」「バッテリーにエラーが検出され充電することができません。」等のエラーメッセージが表示される – ThinkPad R60, R60e, R60i, R61, R61e, R61i, T60, T60p, T61, T61p, X60, X60s, X61, X61s

http://download.lenovo.com/lenovo/content/batt/082009/LandingPage.html?lang=ja

一部のThinkPadで、以下のような症状が発生することがあります。

* 省電力マネージャー(Power Manager)やメッセージセンター(Message Center)から「バッテリーに修復不可能なエラーが検出されました。」「バッテリーにエラーが検出され充電することができません。」というメッセージが表示される。
* バッテリーの持続時間が著しく短くなったり、バッテリーメーターが急激に低下するような、バッテリーの著しい容量低下の症状

めも

http://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=3176&viewmode=flat&order=ASC&start=10

当該ページは今年の8月以前は存在していなかったはずなので、見つけられなくて当然です。ご安心下さい。

素敵すぎる

参考
http://d.hatena.ne.jp/gunshot/20081208

純正の大容量バッテリをリセットしてみたところ、
http://blog.livedoor.jp/saitotetsuya/archives/51540699.html

「バッテリーにエラーが検出され充電することができません。新しいバッテリーと交換してください。」と言われて充電できなくなっていました。バッテリのインジケータはオレンジの点滅

http://blog.sibrof.net/ken/2008/01/30/612/

バッテリーにエラーが検出され充電することができません。新しいバッテリーと交換してください。
う〜ん・・・でも、充電100%なんだけど

このへんと同じ現象のようだ
kmBattGraphの表示も100%,省電力マネージャの報告数値も
(さんざん使い込んでいるのに)工場出荷状態(に戻っている)。

素敵すぎる


診断プログラムでは対象外となった。

レノボバッテリー診断ツールのご利用ありがとうございます。診断の結果、お客様のバッテリー(FRU部品番号)は今回の交換対応の対象ではありませんでした。

...まあ、予備があるからいいけど

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。