間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

エリートが高邁な理想で突き進んだ結果が常に万民にとって良いことになるとは限らない。

https://twitter.com/Lvmz1H/status/1202941837427625984
正論
https://toyokeizai.net/articles/-/317764

移民受け入れを表明したドイツのメルケル氏も、高邁な理想で突き進んだエリートの一員

素敵過ぎる

紅白出場歌手がどれだけ真剣に勝負をしても、その結果が翌年の日本の社会に影響を与えることはまずない
(中略)
下院が弾劾を採決しても、共和党過半数を占める上院で3分の2以上の賛成を得るのは不可能だ。よって勝敗は一連のパフォーマンスが有権者に与えたインパクトで計るしかない。結果として、直近の調査で、トランプ大統領無党派層の支持を増やした。ならば前半戦は白組のリードで終わったということだ。

コップの中の嵐

保守党が負けて BREXIT(英国の欧州離脱)がとん挫するようなことになれば、その影響は2020年のアメリカの大統領選にも影響する。

つまり、グローバリストが勢いを取り戻し、トランプ大統領は苦しくなる

真偽不明

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。