間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

反社会的勢力の排除に関する誓約書

https://boutsui-tokyo.com/wp-content/uploads/kakuyaku.pdf
https://gigazine.net/news/20190409-gigazine-destruction-3/

「地元では有名」などと言った時点で、反社かあるいは反社的なことをにおわせている。おかしい。
(略)
「反社会的勢力の排除に関する誓約書」にサインすること自体を最初から強烈に拒否・拒絶したというのも確かに怪しい。逆に言えば、「反社会的勢力の排除に関する誓約書」にサインするように求め、サインしないのであれば、相手と話をしない・話ができないというのは当たり前。「反社会的勢力の排除に関する誓約書」にサインしないのに、一方的に交渉を強制してくる、約束させようと迫ってくるというのも反社的な行動なので、すぐ110番通報して警察を呼んで欲しい。

へー逆説的

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。