間違いだらけの備忘録

このページの内容は無保証でありこのページの内容によって直接、または間接に損害を受けられたとしても私は責任を取りません。

Serverメモリ設定

パフォーマンスチューニング。
http://d.hatena.ne.jp/tikuta/20060207#1139332987

デフォルトの設定だといくつかのVMは自動的にスワップアウトされます。しかし、VMスワップアウトするととても動作が重くなるのでVMは物理メモリ上のみに展開し、スワップさせないようにします。

VMware Consoleのメニューから「Host」->「Settings」を開きます。

「Host Settings」の「Memory」タブを開き「Additional Memory」に「Fit all virtual machine memory into reserved host RAM」を選択して「OK」を押します(この作業はroot権限が必要です)。

当然同時利用可能なVMの数は減るかもしれませんが、スワップが起きているVMはもっと使いものになりません。(と、個人的には思うのですが。)

同感。

このページにはhatena以外のサービスからのコンテンツが埋め込まれています。 hatenaによりGoogle AdSense 広告が埋め込まれています。